2016年9月10日 ぷるぷるぷるぷる


思い立って、、、、朝5時に家を出て山梨県にある和菓子屋「金精軒」に行ってきた。
だいたい2時間ぐらいで到着するので会社に行くのと対して変わらない時間で行けるのが悲しいね
お目当ては「水信玄餅」なる和菓子。 6月〜9月の土日のみ販売で午前中には売り切れるというもの

開店9時からなんだけど7時半ぐらいの時点で整理券が36組目でした。
朝6時ぐらいから整理券配ってるらしいのですが、問題は早く行ったら行ったで他にやることが…
でも開店9時ぐらいに到着すると駐車場が埋まってしまうので難しいところですな。
お盆時期は10時頃には整理券が配り終わってることもあるらしい…



そんなわけで暇つぶし… 駐車場近くには綺麗な田んぼが広がっていたのでパシャパシャ
これが美味しい信玄餅になるのかしら…


待ち行列中に設置されていたミストで虹ができてきた…癒やしw


そして、念願の水信玄餅!! 300円
固体と液体、紙一重の芸術品!! あまりの繊細さに車での運搬も出来ないし
30分ぐらいでしぼんでしまうので、ここ金精軒さんの店頭でしか食べられないのも納得
スプーンでそっと掬って口に入れた途端にサーッと消えていくのがほんと凄い!不思議!!

来年は誰かを連れて行こうかな、問題は食べ終わった10時ぐらいから何をするかだなぁw

2016年9月16日 ありがとう!シンデレラガールズ!!


シンデレラガールズ スターライトステージ1周年記念で新宿駅プロムナードをデレステ1色に!!
キャラクター全員が書かれた巨大イラストや毎日変わるCD化されたユニットパネル、柱30本に
デレステでモデリングされた60体の等身大キャラクターモデルがプリントされていたり
中央にはデレステのミュージックビデオが巨大モニター2画面で常時視聴可能という凄いイベント


スターライト1周年 新タイトル画面のやつ
何が凄いって、、、このプロムナード、通行人よりデレステ目的で来た人のほうが多いというね。
しかもスタッフさんも十数名で配置されており、普段ならこう一般人に迷惑かけ内容にそそくさ〜っと
柱だったりポスターだったりを撮影するような感じだけど、あまりの人の多さに「何で撮らないの?」
ってレベルでジャックされていた、あれが本当に「ジャック」なんだろうな・・・
観光できていた外国人もあまりの異様な空間に笑いながらパシャパシャ撮ったりMV見てたしなw


木曜日のCD化ユニット枠:アインフェリア(曲:生存本能ヴァルキュリア)


金曜日のCD化ユニット枠:炎陣(曲:純情Midnight伝説。)


一番驚いたのは、シンデレラガールズの声優さんが普通に現れて写真撮って帰っていくことねw
目の前に小梅ちゃんの声優さんが居たときは変な声が出そうになったわ… すげぇ小さくて可愛かった

巨大モニターでは小梅ちゃんの曲「小さな恋の密室事件」が流れてたのほんと奇跡・・・

2016年9月19日 巾着田の曼珠沙華


連休最終日、朝っぱらから叩き起こされて巾着田の曼珠沙華見に行ってきた。
まぁ車で30分もかからないので近所っちゃぁ近所ではあるのよね。
10時すぎると人がだいぶ多くなるので朝っぱらいって即帰るのが渋滞にも巻き込まれないし最適。




まぁ・・・雨降ってたんですがね・・・・それはそれで良かったのかもしれない。


2016年8月26日 3年ぶりにアニサマに行ったよ。


アニメロサマーライブ1日目に行ってきた!
シンデレラガールズ目当てで行ったんだけど、3年前とは違って凄かった・・・
1組2曲ぐらいで、結局アレは誰だったんだ?ってぐらい挨拶する暇も無い人もいる中
個人挨拶ありのメドレー8曲で最後を飾るって…どんだけ待遇いいんだよ…申し訳ないよ
って思うぐらいP的には最高な時間だった。

Suaraさんの新曲ではない「キミガタメ」が聴けたのもホントありがたかった。
SACDとかライブBDとかハイレゾとか最初にお世話になるのがSuaraさんだったのよね。
「moon phase」とか始まったらシクシク泣いちゃうところだったので危なかったぜ。