2016年8月7日 地獄のライブ開催!


プラチナスターズ発売から1週間、ついにDLライブが解禁!
「無料だよ」「衣装が貰えるよ」とは聞いていたけど、まさかここまでの地獄だとは…
DLライブは全部で4段階の難易度で構成されて、最後のライブを大成功させると衣装ゲット!
なんだけど・・・・

「貴音・美希・響・あずさ」の4人はスタッフロール流れる当初の目標であるライブをクリア済
で、早速DLライブを始めたわけですが…最後のライブはクリア目標42000点、大成功が57000点

あの・・・10000点も足りないのですが・・・一体何ごとですか??
という衝撃が全国のプレイヤーに襲いかかるw 1ステージ目もクリア出来ない人もちらほらw
DLライブ来る前は、だいぶゲーム性が失われて簡単設計じゃないか…あとは惰性かなぁ
なんて思ってたけどとんでもなかった…地獄だった…というか本気でこのゲームプレイしたw



このライブに関しての攻略法はアイドルの「レベル以外の要素を鍛える」に限ります。
アイドルのレベルを上げてもアピール値が1レベルに対し1しか上昇せず影響は微々たるもの
鍛えるのは「楽曲ランク」「思い出値」「バースト値」の3つです。

●楽曲ランクは只管同じ曲を使い続けてLV10の「LEGEND」にしてください。
10コンボ毎に+50点だったのが+275点にまで上がります。300コンボで6750点差
衣装にコンボボーナス+100があれば+3000で10000点近く稼ぐことが出来ます。
※私の場合は上記の状態でクリアスコアが47000だったため、ここから更に10000点足りず…

●「レッスン」で「思い出」「バースト」のランクをLV16〜20まであげる。
アピール1上げてもスコアに反映されるのは微々たるものですが、思い出・バーストは
比較的レベルが上げやすい上にスコアへの影響がでかいのでもうここしかあげる所が無いです。

スコア数値としては200を越える所まで只管「レッスン」してください。
このゲーム正直エクストリームライブをクリアするまで正直「レッスン」は必要ないので
たぶん、このライブで嫌というほどレッスンすることになります。

クリア時の状態、間違えてレベルばっかり上げてしまったので貴音さんがLV69ですが
必要なのはアピール値よりは「バースト」「思い出」なので頑張って両方カンストすれば
LV50ぐらいでもクリアできるかもしれません。



まぁそれでも、クリアするにはそれなりの時間が必要なので簡単にクリアはできません。
が、まぁ時限式イベントでもないのでエクストリームライブ後の新たな目標って割り切れば
面白いと思うのですが、まぁ昨今の風潮には受け入れられないのかねぇw
正直、当初のエンディングであるエクストリームライブ制覇よりガッツポーズでるほど嬉しかったよ!



しかし、本当の闘いはここからなのよね・・・
DLライブ限定でドロップするプレゼントから衣装パーツが5つ出るんだけど・・・
これがまた出ないことでないこと… デレステのSレアが出るイベントとかの比じゃなく
60円ガチャでSSレア出るぐらいのレベルで出てこない… 心が折れちゃうので
次回は全4ライブの大成功報酬でアクセサリが全て揃うようにして欲しいなぁ…マジでw

2016年8月14日 3年ぶりぐらいにコスプレ広場に行ったよ。。。

コミケ3日目、今年はコスプレサークルが2日目、企業は3日目無しということで
もしかして珍しく3日目やること無いのでは?ってことで3年ぶりぐらいにカメラ持って行ったよ!
とは言え…コスプレ広場も駐車場が無くなって、庭園も狭くなって大変なことになってて大変ね…
結局、3人しか撮らずに屋上でかき氷食べたりして…コミケの苛酷さを久々に味わうのだったw








甘栗いるふさん(@amaguritan):黒雪姫(アクセルワールド)





如月ももさん(@momokisaragi):三浦あずさ(アイドルマスター プラチナスターズ:トゥインクルスター)





ゆにぴこさん(@picoasaba1122):宮本フレデリカ(アイドルマスターシンデレラガールズ)

2016年8月23日 シンデレラガールズ3rd ライブ BD


シンデレラガールズ3rd ライブBD届いたーーー!!
3rdはほんと楽しかったなぁ、もうすぐ4thが始まるので楽しみ〜
1年経っても2日目のニュージェネレーションの4曲コンボは泣いちゃうね。

今回のBD化は今まで気が付かなかった「修正」がいくつか見つかってちょっと残念ね
ミリオンライブで音が出なくなるミスでさえ収録されてたのにねぇ…

2016年8月26日 3年ぶりにアニサマに行ったよ。


アニメロサマーライブ1日目に行ってきた!
シンデレラガールズ目当てで行ったんだけど、3年前とは違って凄かった・・・
1組2曲ぐらいで、結局アレは誰だったんだ?ってぐらい挨拶する暇も無い人もいる中
個人挨拶ありのメドレー8曲で最後を飾るって…どんだけ待遇いいんだよ…申し訳ないよ
って思うぐらいP的には最高な時間だった。

Suaraさんの新曲ではない「キミガタメ」が聴けたのもホントありがたかった。
SACDとかライブBDとかハイレゾとか最初にお世話になるのがSuaraさんだったのよね。
「moon phase」とか始まったらシクシク泣いちゃうところだったので危なかったぜ。