2016年2月9日 ポートレート@甘栗いるふさん①

みなさまが冬コミだのワンフェスだのコスプレ、フィギュア写真で盛り上がってるわけですが・・・
コミケは最終日以外は仕事だし、ワンフェスは前日のねんどろライブだし、当日は仕事だしね。
そんなこんなで趣向を変えて、街でポートレート撮影してきたのでポチポチ更新していきたい。

甘栗いるふ

甘栗いるふ

甘栗いるふ

2016年2月14日 ポートレート@甘栗いるふさん②

ここ最近、愛用の24-70mmの調子がわるいのよね… 新しく手ぶれ補正のついた奴がでたので
買い換えようかと思って調べたら130gも重くなってるわ口径が77→82mmになってるし…
ちょっと躊躇する今日このごろです。D5と一緒に買い換えてしまおうかしら…悩む…悩む

最近は普段の赤じゃなく青に倒した感じの写真に挑戦中なのでガラスとか鏡とか地下とかを中心に撮影。
可愛さを残しつつもイメージだけの温度を下げていくって難しいけど馴れない作業は楽しいね。
甘栗いるふ

甘栗いるふ

甘栗いるふ

2016年2月20日 ドゥーチェ! ドゥーチェ!!


ついに劇場版ガールズアンドパンツァーを見た!
爆音上映に行こうか迷ってたけど、土日は満席で見れないしどうするかなぁ〜
ってグダグダしてたら4DX上映が発表されて近所の映画館でもやるってんだから大歓喜
夜中の0時のネット予約に参戦してまで映画を見に行くって初めてかも知れない。
予約は運良く3〜4分でチケットが取れたので3〜4回F5押す程度で取れてラッキーだったわ。

そんなわけで4DXで始めて劇場版を鑑賞したんだけど凄かったね
4DXはマッドマックスを見たことあるけどアレより振動が激しいってどんなよww
水もマッドマックスより激しくぶっかけられるし、シャボン玉も出てきたよ!
シャボン玉の演出はちょっとみんなクスクス笑ってたけどね

砲撃戦になるたび背中はバンバン振動するし、耳に風がくるし、椅子は終始ガタガタするし
これに爆音上映を+したらもうエライことになりそうなんだがやってくれないかなぁ。
ガルパンほど4DXに向いたアニメ映画しばらくはなさそうなんで暫くやってて欲しいわ
せめてBlu-rayが発売されるぐらいまでは・・・

2016年2月21日 ポートレート@甘栗いるふさん③

定期的にAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの値段が数百円下がるのを観測する日々…
215000円以下に戻ったらGO!!って感じなんだけどあと1000円なので覚悟を決めなければ。

甘栗いるふ

甘栗いるふ

甘栗いるふ

甘栗いるふ

有楽町・銀座界隈はやっぱりおしゃんてぃ〜で素敵なのよねぇなんなんでしょあのオシャレ空間は!
アップルストア行くだけぐらいしか用事がないのが残念すぎるけど、暇つぶしに歩くにはお薦めです。

2016年2月23日 テストも兼ねて更新

10数年ぶりに、ホームページのサーバを自分管理外の外部サーバに移転したわ……
震災で輪番停電とかしてた時、ちょろっとミラーリングでサーバ1台借りてたことはあるけど
がっつり全機能を移管したのは初めてかも知れない。

しっかしまぁ、当たり前だけど安いね… 最低でも10GBくれるとかどうなってんのよ?
10数年前はドヤ顔で50〜100MBとかだったぞ!? 幸福都市が2〜30MBだったしな(古い
そんなわけでちらほら繋がったり繋がらなかったりしたDNSも浸透し始めたっぽいです。

今まで普通にドラッグアンドドロップでファイルぶん投げてたけど久々にFTP使ってページ更新よ!
あまりにも久々すぎてテストも兼ねて更新するのであった。

2016年2月25日 ポートレート@甘栗いるふさん④

観測地点215000円になったのでレンズを買ってしまった…
んだらみんなも同じことを考えていたらしく、売切れにより最安値が219000円にまで上昇
危なかったぜ……危なかった…のか…? とりあえず深く考えないでおこう。





CP+2016が始まって、招待状もらったけど…まぁネット発表を見るぐらいでいいかな。
知らない間にD5の発売日が3月末から3/26予定に変わってた。ついに来月発売かぁ楽しみだなぁ